プロフィール

きゃなもち

Author:きゃなもち
いろいろしてる高校生あるよ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
52404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
889位
アクセスランキングを見る>>

■ 更新情報 ■


 
 



ちょっと前から書きたかったんだけど書かなかったこと書きます。




うちの学校は電車通学が多いんだけど、




てことは帰りにクラスのやつとか知り合いとかと会ったりするわけですよ




んでちょっと書きやすいように記号使うんですけど




A→普通に仲がよく、二人きりでもこころよく話せる人。しかし実際はとても少なく大抵いってもA弱くらい

B→同じグループにいることが多く3人ぐらい集まればいける感じの人

C→二つのグループが交差してるとして(共通してる人がいる)向こう側のグループの人。10人ぐらいならつるめるレベル

D→顔は知ってて個性もあるがあまりからまない人

E→顔知ってるだけ。ちょっと距離がある人




他にもいじられいじりの要素で結構変わるんだけどとりあえずこんな感じで




んで例えば自分が今日遭遇したのを例にあげてみよう




最近よく一緒に帰るのはバド部のM君。




帰る方面が一緒なのが彼だけなので部活帰りに固まって帰るとこのペアによくなる。




関係はB強ぐらいかな?




俺は電車40分ぐらいで彼は15分ぐらいで乗り換えるので部活の話とかクラスの話とかしてたらすぐお別れになってしまう




で、今日M君と帰ろうとしたら同じクラスのS君とH君と遭遇。二人ともCぐらいかなあ。




突如ペアだったのが4人になったがCCということもあり(彼らはお互いA弱の関係)2:2みたいな感じになってました。




しかしCの子の一人が一駅で降りてしまう。




メンバーがB強とCになったとたん空気がかなり重くなる。




明らかにCの子の目がやり場に困っていた(´・ω・`)




俺もM君もなんとなく察して運動会みたいにクラス共通な話題を話してたがなんだか気まずいw




そしてM君が降りる一駅前になる。このままいけば俺はH君と二人きりになるので必死に話題を考え始める。




しかしどうやら考えてることは相手も一緒だったようでM君が降りたら先ほどまでの気まずさが嘘だったかのようにお互いしゃべりはじめたw(H君とは今年初めて同じクラス)




まあお互いフレンドリーなほうだったので話題は途切れなかったが、やはり無理やり話題つくってる感をすごい感じた。




二人きりになったらどうすればいいか?




例えばちょっと前はジャグ部のT君と帰ることが多かったがその時はお互いiPodなり本なり読んたりしてたまにしゃべるといった感じだった。これはなかなか気楽だったしいいと思う。




でもCレベルでやるのはちょっと厳しい(相手を阻害して自分の世界に入ってる感がでてしまうため)




んでM君とはいつも話題をつくって(若干無理やり)話してんだけど、まあ15分なので苦ではない。




しかし今日のH君とはなんと降りる駅が二つ違いだったので30分近く話題づくりをしていた。




沈黙が怖くていつも以上にしゃべった結果俺が降りる頃にはお互いに疲れてるのがわかった(笑)




でも一緒に電車にのる時間が長い人は貴重で、H君をこれからの生活でA弱にもってけたらかなり楽しいだろうなあとか考えてました(出来るかどうかは別w)




というのが今日を振り返ったものですが




まずAレベルがいれば怖くない。しかし都合が合わないことが多い




Bレベルは15分ぐらいならいい感じ。一人で帰る孤独感も減るし。しかし長いと厳しい・・・




Cレベルは3人ぐらいだと円満。しかし二人きりになると話題探しに必死www




俺はDとかEとかは基本スルーしてるけどDの中には見つかるとよって来る人がいる。




中一の時一駅ちがいのDの子がいてよく通学中に遭遇してたのだが




個人的に絡みずらかったので(リア充臭ぷんぷんだったしw)




「明日も一緒の電車乗ろうぜ」というお誘いも「俺起きるの不安定だから」という理由で遠まわしに否定してた。




最近はめったに会わなくなったが電車でまれに遭遇するとやっぱり絡んでくるw(その時対応するのが結構疲れるのであるww)










結局自分でも何かいてんのかわかんなくなってきたけど




まあ人間関係に関してメモとっただけですw




俺はいっつも無難なとこにいるなあと思ってしまう。




みんなはどうなんでしょう?




まあ挨拶すれば友達増えるから余裕なんだけどねww





スポンサーサイト

コメント

■ 

冒頭の時点で既にオチが読めたわw
僕もとりあえずDくらいを目指します。

■ 

わかる…すごいわかるよその感じ

■ 

題名で内容読めたw
3人ならまだしも2人だと一気に難易度上がるよね。

ちなみに、とある実験によると、今の世の中だと挨拶しても友達増えないらしいです・・・

■ 

同じクラスになったし相互リンクしませんか



ぼくは13番の地味な奴です

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kyabadozyarin.blog58.fc2.com/tb.php/94-60bd1221

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


