プロフィール

きゃなもち

Author:きゃなもち
いろいろしてる高校生あるよ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
110248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2588位
アクセスランキングを見る>>

■ 更新情報 ■


 
 

ジャニーズの人気メンバー KAT-TUN がボカロの曲をパクッたというニュースを聞きました。



問題になったのは KAT-TUN の NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~ という曲。



これが AVTechNO! さんの DYE という曲にそっくりであるという物。



Yahooのニュース



AVTechNO! さんの曲は自分も大好きで今年の合宿のKJFの時にこの方の曲を使ってます。



DYE という曲もよく知っていてかなり好きな曲です。



それでは自分が一番分かりやすいと思った比較動画をみてみましょう。








これは本当にパクッたとしか思えないです。もはやたまたま似たというレベルを遥かに超えています。



この DYE という曲はCDもだしています。



もちろん KAT-TUN の NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~ よりもだいぶ前に出ています。



もちろん KAT-TUN 側の方が悪いのですが個人的には編曲者が一番悪い。



でもボカロファンの方が攻める方向は KAT-TUN に向かうんだろうな…



なんかかわいそうな気もします(´・ω・`)



でもいまだ謝罪なしであることにいささか疑問を感じます。



そして中国が日本の物をいろいろパクッたときはこぞって報道していたテレビ局の方も現在はだんまり…



そんなにジャニーズがこえーのかよ(怒)



AVTechNO! さんはかりりショックを受けているようでニコ動に投稿した曲をすべて消去しています。



ちなみにアマゾンで NEVER × OVER を収録したCDは大量の評価1がついています(笑)



なにはともあれボカロの曲は作成者たちが何ヶ月にもわたって一生懸命頑張って作り上げたものです。



簡単にパクッて知らんぷりできる問題ではないです。



KAT-TUN 側はこの曲でお金をもらっているわけですから



やはり AVTechNO! さんに何も申し立てがないのはどうかと…



とにかく早期の謝罪と AVtechNO! への相応の賠償金をはらっていたただきたい。










今日は何かシリアスでしたね。










だか悲しむことはない











ニコニコしてればそれでいいじゃないか
(*´ω`)ホクホク



みんな笑っていられる世界が一番ですよね^^






コメント

■ 

「かりりショックを受けているよう」って・・・

おまいもショックかなり受けてるなww

■ 

http://alfalfalfa.com/archives/2005026.html
KAT-TUN側、盗作認めたっぽいね

■ 

まじですか!
お知らせありがとうございます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kyabadozyarin.blog58.fc2.com/tb.php/48-7878dc2e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


