プロフィール

きゃなもち

Author:きゃなもち
いろいろしてる高校生あるよ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
135878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
3782位
アクセスランキングを見る>>

■ 更新情報 ■


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


まずはコメ返

>>ナゴツキさん

リンクありがとうございますw

>>ぺんぎんさん

ランダムバトルだしやらせは無理かも‥‥
雨やんだ後クロバットより速かったのはクロバがまひってたからだよw
単純にとても←ここ大事 運がよかっただけだよ まあネタだけど


今日午後からジャグ部に行ったんだけど、なんか午前中にくじ引いちゃったらしくて


僕の分は誰かが代わりに引いたのですが一日目になってしまいました ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


正直今日練習してみてあきらかに技の成功率が低い。


これは二桁ドロップもいやドロップ賞も夢じゃないぜww


まあ明日がんばるわ(´・ω・`)




んでちょっと今日はボカロの紹介をしたいとおもいます。


そもそもVOCALOIDとは?


VOCALOID(ボカロイド、ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。パソコン向けパッケージについては、主にヤマハとライセンス契約を締結した各社がサンプリングされた音声を収録した歌手ライブラリを独自に製作し、ヤマハ製のソフトウェア部分と組み合わせて製品として販売されている。ヤマハ自身が制作したライブラリをそのまま商品化したものも一部ある。またネットワーク経由で音声合成機能を提供するNetVOCALOIDのサービスも行われている。

なお、VOCALOIDという言葉は応用製品に設定されているキャラクターを指すために用いられる場合もある。


                                       (Wikipediaより引用)


つまり要するに機械が自分の作詞作曲した歌でも有名な歌でもなんでも歌ってくれるわけです。


まあ主にニコニコ動画で聞くのが一番ですね。多くの人が自分で作った歌をアップしています。


 ●ボカロの歌を聞く利点

・素人なりアマチュアなりプロなりが作曲した普通では聞けないような歌をきける

 ●欠点

・聞きすぎることにより普通の歌(J-POP)などの流行についていけなくなる(自分はこの状態)


これから定期的に自分の気に入ったもしくは気に入ってる曲を紹介したいと思います。


今日紹介するのは「弱虫モンブラン」




あのDECO*27さんが作詞作曲なさったGUMIのうたです。


最初からどんどん引き込まれるテンポが好きですwwPVも結構好きだし。まあ解釈は人それぞれですが‥‥


そういやひとくちにボカロとはいってもいろんなやつがあります。


153938.png


マニアックなのをのぞけばこの11体が主なボカロです。


個人的に好きなのはミクとリンとGUMIですな~


みなさんもぜひボカロ聞いてみてください^^







いよいよ明日からジャグ部の合宿です。なのでしばらくブログ更新できません。


しかもぼくは明日いきなり発表なのでものすごくやばいです。


技ミスるきしかしないわ><



だが悲しむことはない



ミスっても笑顔でごまかせばいいじゃないか



スポンサーサイト

コメント

■ 

更新いいテンポだね。

くれぐれも飛ばしすぎて俺みたいに書くことねえよ!って風にならないようにねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kyabadozyarin.blog58.fc2.com/tb.php/4-96fc76d0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。