プロフィール

きゃなもち

Author:きゃなもち
いろいろしてる高校生あるよ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
249925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
8053位
アクセスランキングを見る>>

■ 更新情報 ■


 
 




一週間ほど台湾に滞在してたわけですが(親なしの妹と二人きりです)




小学生形式で軽くまとめたいとおもいます。




3月20日(日)に出国。飛行機で時をかける少女とデトロイドメタルシティをみました。




てかこれ主演松山ケンイチだったのかw髪型がださすぎてわからんかったw




機内食がまずかった。




空港では20代後半ぐらいの女性が迎えに来てくれた。(その人の母が父の義理の姉らしい)




最近の台湾人や中国人は英語名をつけるのがはやりらしくその人は自分をEmilyと自称していたw




んでSOGO(台湾にもあった)の地下にあった小籠包の店(日本でも多くの支店をもっている)でお昼を食べました。おいしかった(*´ω`)ホクホク




んで新幹線に乗って泊まる地域までいきました。




んでまず宿泊先の社長さん(父の知り合いだよ)の会社の社長室にいってあいさつ。




お茶飲んで話きいて家にいきました。




でね、家めちゃめちゃひろかったよw




5階建ての広い庭つき。俺と妹一人一部屋ずつもらったしバスルームとトイレ完備ww




妹の部屋にはPCとテレビがありました(PCでツイッターできた。あとオワタツで遊んだ)




んであとの日にちはとにかく遊んだり食べたりとか楽しくすごしました。




食べたものリスト

・パン(安い。一個普通に80円とかwあと自販機の飲み物もデフォで80円ぐらい)
・海鮮料理
・スパゲッティ(一緒にたべた社長の運転手のおじさんがはじめてスパゲッティ食べたって言ってたw)
・ステーキ(ちゃんとスープ→サラダ→ステーキででてくる本格的なとこ。実は生まれてはじめて)
・牛肉麺(台湾や中国では有名な麺。普通にうまい)
・香港料理
・四川料理
・台湾の牛肉を使ったしゃぶしゃぶ
・日本料理(唯一まずかった。やっぱ日本のとは比べられない)

朝飯はパンか近くの店のなんか伝統的な朝ごはん(普通にうまい)




分かると思うけどほぼ毎日うまいもんくいましたwお腹いっぱいです




あと遊園地に2回行きましたw




一回は地元の近くのとこ(酔って吐きました)




もう一回は高雄にあるEDAってとこ。




なんかここ学校とか医療施設、郵便局、銀行うんたらうんたらまでいろいろあって




ハイスペック都市みたいな感じらしい。もちろん家の値段は糞高い。




ここは普通に楽しかった(吐かなかったしw)




俺速いやつなら大丈夫なんだけど回るのが無理w三半規管がやられるw




あとは伝統工芸品つくってるとこ見学したり




夜は夜市といって小さい店がたくさんならぶ日本で言えば屋台の並ぶお祭りみたいな感じのとこで買い食いしたり




つまり楽しかったってことです。




あと台湾人いい人多いよw




基本的に親日だし、地震とか原発とかめっちゃ心配してくれてたし、寄付も結構してるみたい。




EDA行く途中でバイクに乗ってるお姉さんにEDAどこですかってきいたらついてこいといって案内してくれましたw




そういや会う人会う人に父に似てるって連呼されたなあwまあ実際にてるからな




あと俺程度の中国語能力でも話が通じることが分かったw妹はちょっと・・・って感じだけどw




まあまた機会があったらいってもいいかなw




写真たくさんあるんだけどブログに貼るのって意外とめんどいよなw




てことではらない~♪




んじゃまたノシ






 | BLOG TOP |  NEXT»»


